♪066...追分ソーランライン せたな町

a0146011_22295014.jpg


せたな町は、初めて走る町。
日本海側の『追分ソーランライン』をいろんな天候の混じる中、のんびりたちどまりながら。。。
そんな夏の1日を過ごしました。

a0146011_22332165.jpg


夏の間だけ就航するフェリー埠頭がありました。
ちょうどその時、奥尻から到着するフェリーが遠くから近づいてくるのが見えました。

a0146011_22365412.jpg


たくさんの笑顔が降りたきたかと思ったら、それほど間をおかずにまた港をあとにしたフェリー。
いつか奥尻島にも渡ってみたいなぁ。。。との思いが高まります。

a0146011_22391182.jpg


晴れてたら、この展望台にも行ってみたかったけど霧雨が。
この高台のあたりには、牧場なんかもあったりして、ちょっと興味があったんだけど。。。
こんな地形が、ずーーーっと続くのです。

a0146011_22411144.jpg


このあたりには『三本杉岩』と呼ばれる、絶景の岩があるのですが、近すぎてPhotoにはどうもおさまりが悪くて(-_-;)
でも、すぐ目の前にあるその岩は、圧巻でした。

a0146011_22431277.jpg


メインをせたな町においていたものの、帰路のことを考え、まだまだ追分ソーランラインを北上して
島牧村〜寿都までのルートを決めていました。
それ以外は、行き当たりばったりの飛び出しプチ旅(^^ゞ

a0146011_2247611.jpg


その場で見つけたものだけで楽しむものの、あとからもっと調べてから行けば良かった〜との後悔と、また行くもん!という意欲も湧いてくる不思議な気分を味わっていました。

その時のひとつが、ここでした。
[PR]
by a_puran | 2010-08-23 22:50 | 道南