人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪094...穴があると覗いてしまう心理

なんだかこちらが覗かれている感じがしたので、反対にのぞいてみた。
だって気になるでしょ。
どんなんなってるんだろってね。

♪094...穴があると覗いてしまう心理_a0146011_22402474.jpg


こんな成長をする葉っぱを育てたのは初めて。
小さい葉っぱがどんどん大きくなって形を作るものだと思っていたら、ある日くるくるちゃんが。
ちょっと変わってて、ちょっとかわいいし。。。

♪094...穴があると覗いてしまう心理_a0146011_22415181.jpg


あんまり植物の名前や種類には詳しくない私。
葉っぱの形状や全体の様子が気に入って育ててみたのだけど。

♪094...穴があると覗いてしまう心理_a0146011_224589.jpg


『モンステラ』
調べてみたら、なぜか私のは葉っぱの形状が違う。
どの葉っぱもハートみたいな形ばっかり。
それでもなんだかおもしろくて。
きっとこの葉っぱも同じような形に開いていくんだろうな。。。

♪094...穴があると覗いてしまう心理_a0146011_22443788.jpg


ぐんぐんと栄養を吸い上げて、毎日のようにこの新葉だけに水滴が。
毎朝、なんとなく楽しみにしていたりして。
そして、毎日くるくるの穴の中を覗いてたりして。

あともう少しで、完全に開きそうです。