人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪179...ホテルの窓から見た朝景色

♪179...ホテルの窓から見た朝景色_a0146011_336372.jpg

2012/4/2 06:08:22


『函館に住まうもの、函館に泊まる』
なんて名付けて元町のホテルで見た、初めての光景。
『これが函館?』と疑いたくなるほどの美しい眺めでした。


♪179...ホテルの窓から見た朝景色_a0146011_3525980.jpg

2012/4/2 05:50:45


カーテンをひかずに眠った朝。
7階のお部屋のベッドからは、真正面にこの景色が見えていました。


♪179...ホテルの窓から見た朝景色_a0146011_3521687.jpg

2012/4/2 05:43:56


これが朝いちばんに撮ったもので、朝日が東側の坂に建つあちこちの窓に
キラキラと反射していて、とてもきれいでした。

そして、雲は流れるように空の色をどんどん変えていきました。


♪179...ホテルの窓から見た朝景色_a0146011_404444.jpg

2012/4/2 05:51:23


この時、函館山の山頂がいちばんきれいな空でした。
いつもは、ここから函館の街並みを見下ろしてるところなんだよね。


窓を照らしていた朝日が、海の色をロマンチックな色に染めていったのを見て満足し
ふたたびベッドにもぐりこみ、朝も温泉につかろうかなぁ。。。なんて思いながら
ゆらゆら&うつらうつらしていた時。。。


♪179...ホテルの窓から見た朝景色_a0146011_445099.jpg

2012/4/2 06:31:32


えっ?えっ?
あれから30分も経たないうちに、こんなに変わるなんて。
山も見えなくなるほど、真っ白くて大きな雪が窓の方に向かって降ってきたのでした。


函館という観光地に住まうもの。
『はこだてって、なんかいいな。。。』なんて思えた、そんな日でした。


この日は月曜日。
人気の朝食をいただいて、その後、ここから出勤したのでした。

by a_puran | 2012-04-14 04:20 | 函館