♪189...堀井緋桜に魅せられて

森町には固有種の桜があるんだそうです。

森小町・紅駒桜・青葉枝垂れ・駒見桜・堀井緋桜。


a0146011_2503165.jpg



とりわけ今回、私が惹かれた桜。


a0146011_324354.jpg



それが堀井緋桜でした。


a0146011_33145.jpg



オニウシ公園を彩る少し濃いめのピンク色。
歩いていて目にとまり、見てみるとやっぱり堀井緋桜なのです。


a0146011_353619.jpg



光に透かすとまたそれもかわいらしく。
たくさんの種類の桜を撮りましたが、断然枚数が多かった堀井緋桜です。


a0146011_362680.jpg



木陰で寝転ぶ人たちがたくさんいました。
もちろん、お花見に訪れる人もたくさんです。
それでもこんな風に木を独り占めできちゃうくらいの公園。

私もこうして桜の木の下で寝転んで
下からの眺めを楽しみながら、ぼんやりしてみたいかも。。。


長閑なこのオニウシ公園がとても気に入りました。
[PR]
by a_puran | 2012-05-19 03:16 | 道南