人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪204...どこか懐かしい風景

夏のせたな町に足を運んで、今年で3度め。
毎年ちょっとずつ違うところを見つけてのドライブも楽しくて。
ナビの力はとても大きいと痛感する、こういう広大なところです。


♪204...どこか懐かしい風景_a0146011_2038469.jpg



このゆるい感じ。
なんだかなつかしい気持ちにさせられる。


♪204...どこか懐かしい風景_a0146011_204626.jpg



ここは、かおの黒いひつじさんのいる牧場。
とても人なつこくてかわいい。


♪204...どこか懐かしい風景_a0146011_2055131.jpg



『うめぇ〜〜〜〜〜』って鳴いちゃったりして^m^いいのかなぁ〜。
おとなとこどものひつじさんでは、声のトーンと発音が違って楽しくなごみの時を送った。


♪204...どこか懐かしい風景_a0146011_20575241.jpg



牛乳やチーズ、アイスクリームなどを作る牧場へ。
ひつじ同様、この時期はこどもが多い。
車をとめると、一斉にかおをこちらに向けた(*^_^*)
牛さんたちに手を振る。
このクセ。どうもやめられそうにないです。


♪204...どこか懐かしい風景_a0146011_2103047.jpg



ジャージー種もいた。
ここでこの牛さんたちを見ながら、アイスクリームをいただいた。
小雨がパラついていたけれど、この日もとても暑くて。
景色もごちそうとなって、とっても美味しかった。


♪204...どこか懐かしい風景_a0146011_2151713.jpg



聞いたところによると、このあたりは『ふっくりんこ』というお米なんだそう。
『ゆめぴりか』かなぁと思ったけど、こればかりは地元の人に聞かないとはっきりわかりそうにない。
どちらもおいしいお米です。
北海道米はたんぱく含有料が少なく、美味しいお米が多いとされています。


あれから3週間。。。
この時の出会いから、またいろいろなつながりができました。


自然の恵み。
大切にいただきます。
by a_puran | 2012-08-26 21:21 | 道南