人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪206...キュートな夏のおもひで 

今年の夏の暑い真っ盛り。
大沼湖水まつりのイベントのひとつに、食と環境のフェスティバルというのを見つけました。

地元食材の食べ比べなんていうのもあったりして。
こういうの、だいすき。
会場は、昆布館。
ここでのお買い物も楽しみにでかけたら。。。


♪206...キュートな夏のおもひで _a0146011_0131665.jpg



ご当地マスコットたちが勢揃い。
この日も既に30℃を越えてました。
数度の登場だったようですが、ダウンしたマスコットちゃんもいたそう(**;)
『がんばってねー』って心の声をかけちゃいました。

昆布館のゆるキャラ『こんぶくん』が礼儀正しくて、とってもかわいくて。
個人的に大ウケだったのが、千代の富士の故郷である福島町の『するめ〜』は、するめなので生ではありませんというアナウンス^m^
足がいっぱい&短くて歩くのが大変そうだったり。

五稜郭タワーの『GO太くん』や函館市制施行90周年に誕生したイベント黒船の『クロン』。
函館競輪の『りんりん』の他にも、まだまだいっぱい。

おとなたちも笑顔いっぱいになっていた、暑い暑い夏の日のことでした。