♪240...いやしの器のお店にて

お酒もお料理も器もおいしいお店が、歩いていけるところに。
ちょっとした乾杯の理由を見つけては、おでかけがうれしい。
今回は、このお店の2周年のお祝いも兼ねてでした。


a0146011_22521228.jpg



『カタクリのおひたし』
春の被写体であるあのカタクリが、大きな花がらの器に。
サラダの器も葉生姜と山椒焼きの器も、雰囲気ぴったり。

『ブリのりゅうきゅう』というのもはじめていただいた。
私が今、ちょっとこっているアボカドもゴルゴンゾーラとともにいただいて。


a0146011_23262955.jpg



ある作家さんの器の話になったら、他にも見せてもらった。
作風がいろいろとあって、たのしい。


a0146011_2381239.jpg



蓮がモチーフになっていて、ブルーもいい色合い。
来週の陶芸展がもっと楽しみになったりして。
干し柿のミルフィーユは持ち込み。

前回UPしたドライフルーツを知ったのも、サービスに出してくれて気に入ったものでした。


a0146011_23134741.jpg



スペインワインのラベルがとってもキュート。
いつもは日本酒をいただくのに、やめられなくなってしまいました。


a0146011_23181152.jpg



お茶漬けの器もいいかんじ。
大きさと持ちやすさも兼ね揃っていて、ほしくなってしまいます。


さて。次は、なにに乾杯しに行こうかな。。。



よはなゆた にて。
[PR]