人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪241...心は晴れ模様



函館の桜開花予想は、5月3日だそう。
ほんとうに気温が上がらなくて、雪やヒョウまで降る始末。。。
予定していたゴルフのラウンドも2回流れた。


♪241...心は晴れ模様_a0146011_1122057.jpg



ぶっつけでコースに出ようとしていたのだけど、やっと練習場で初打ち。
強風でめげそうになりながらも、おともだちと一緒の練習はとっても楽しい♪
寒い中でのラウンドでは怪我もあったりするので、気をつけなくちゃ。
若くないんだから(*‘ω‘ *)


♪241...心は晴れ模様_a0146011_1131228.jpg



そんなんで、翌日は元町へ。
ここは、なんども通り過ぎるだけで店内に入る機会がなかったところ。
函館や近隣在住の作家さんの作品も並ぶ器やさん。
布製品もいろいろあって、わくわくの時間。


♪241...心は晴れ模様_a0146011_1135751.jpg



砥部焼発見。
以前から気になってはいたけれど、手にする機会がなくて。
はじめ砥部焼だと気づかずに、気に入ったお皿がそうだと知ってうれしくなった。

自制心がないと、こういう場所ではとんでもないことになってしまう。。。
今日は自分には1つだけと決めて、あとはお土産に椿柄のお箸を購入。


お皿の初盛りは、株なめことしめじの和風パスタ。
器に盛られたときに、うれしさも倍増するものですね。