<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道ですから、まーーーっすぐな道はたくさんあります。
そのまっすぐな道に、お見事〜ってくらいのセンターラインを境とした模様が(*^_^*)

a0146011_16521662.jpg


そんなに車通りが多くないので、道路のまん中から撮れちゃうのも北海道らしいかも。

昨年の1月2日にD80で撮ったPhotoですが、すっきりと気持ちいいなぁと。
D80はというか、NIKONはかっちりとした画が得意なような気がしたりして。

お正月からこんなのが見られて、2009年は気持ちよく過ごすことができました♪
さて、2010年はどうかな。。。
[PR]
by a_puran | 2010-01-29 17:00 | 大沼
大沼湖畔にある大好きなところで、かなり遅めのランチに。

a0146011_22592487.jpg


久しぶりに来てみたら、ちょっとだけ模様替えしたみたい。

a0146011_2325855.jpg


4つのチーズのPizzaが食べたくてでかけたのだけど、今回いちばん気に入ったのは
『かぼちゃのニョッキとポルチーニのクリームソース』

a0146011_235994.jpg


ここから私が運転手さんになってしまった。
飲みたくなってしまうおいしいメニューばっかりなのが、悩ましい。。。
[PR]
by a_puran | 2010-01-25 23:14 | 大沼
曇りがちだったけれど、大沼に向ったのでカメラを持って行きました。
そーいえば、K-xを購入してから初めて駒ヶ岳を撮ったんだーと、後から気づいたりして。

a0146011_21564526.jpg


レンズは最近ずっとFA50mm/F1.4をつけっぱなしなんですよね。。。(^^ゞ

a0146011_1812430.jpg


どうしても広角で撮りたくなるけど、こういうのも楽しいなって思うようになってきました。
[PR]
by a_puran | 2010-01-24 22:01 | 大沼
久しぶりの東京。。。
仕事を終えて、日本橋付近を散策してから羽田に向うことにしました。

休憩は、やっぱ千疋屋(*^^)v

a0146011_1722724.jpg


迷わずスペシャルパフェをオーダー。
私が行っていた21日の東京は、18℃もあって汗ばむくらいだったので最高のデザートとなりました♪
[PR]
by a_puran | 2010-01-23 17:43 | 東京
2日続けて-12℃で、日中も真冬日っていう状態からやっと抜け出した日曜日。
久しぶりに青空を見た(*^_^*)♪

a0146011_18481346.jpg


函館はそんなんだったけど、札幌は大雪になったそうでいっきに50cmも積もったらしい。。。
数日前に札幌行きの取りやめを決めて正解だったかも。
高速道路も通行止めになるくらいだからね。

旭山動物園のTVを見て、円山動物園にもっと行きたくなってきました。
[PR]
by a_puran | 2010-01-17 18:53 | 函館
a0146011_1265491.jpg


函館にはナナカマドがたくさん。
この赤は秋から冬にかけて、ホッとする風景を作り出してくれます。

a0146011_128547.jpg


にょきにょきと、ずいぶんのびてきたかも。
はて。。。これはどんな花が咲くんだったっけ(^^ゞ

PENTAX K-x+TAMRON90mm F/2.8 にて、MACROっぽくないもの撮りちゅう。。。
[PR]
by a_puran | 2010-01-16 12:10 | 函館
晴れてきたので、お外にでてみた。
さっっっっぶーーーーーーい\(◎o◎)/

でもワンコは、楽しそうに雪の中に飛び込んでいくし。

a0146011_2135291.jpg


赤い実と黒い実。
どっちが美味しいのかな。

a0146011_21363873.jpg


今年はコトリさんたちに、桜の芽を食べられませんように。。。
[PR]
by a_puran | 2010-01-14 21:38 | 函館
よくある雪景色。。。なんだけど。
いちめんまっ白な高速道路からの景色はあまりにも広大で、みごとなまでの樹氷の世界でした。

時折薄日が差し込むと、その暖かさがうれしくて。

a0146011_16453451.jpg


走行中、1ヶ所からだけ見えるザ・ウィンザーホテル洞爺。

a0146011_16464566.jpg


助手席から走行中にその一瞬を撮るのが大好きなのでした。
[PR]
昨年、2009年の1月2日も大沼へと足を運んでいました。
割と暖かい日だったので、毎年飛来している白鳥さんを見に行きました。

1部凍らない白鳥台セバットというポイントがあって、そこに集まっています。
氷上では、羽を休ませたりお手入れする白鳥。

いかにも、チャイコフスキーの4羽の白鳥の踊り。。。な光景。

a0146011_16295949.jpg


この中の1羽に恋したのか定かではありませんが、まとわりつくカラスがいて、私はずっとその様子を眺めてました(*^_^*)
後ろにまわったり、横からそろーり寄って行ったり。。。
そしてとうとう『しつこいわねーーー』とばかりに一喝されて^m^

a0146011_16333466.jpg


それでもまだめげずにアタック(?)するカラスなのでありました。
[PR]
by a_puran | 2010-01-09 16:35 | 大沼
この日、お天気が悪かったけど90mmレンズだけつけて、大沼をドライブした。

a0146011_17364879.jpg


大沼国際CC。
去年はここで1度もラウンドしなかったけど、初めて冬に来てみて、イメージの違いに驚いたりして。
ちょっと北欧っぽい雰囲気。

a0146011_17384788.jpg


ここには教会があって。。。もう使用されていないらしいけど。
白い馬にひかれてこの道を通って、祝福を受けた友人がいたけどなぁ。

a0146011_17412871.jpg


この教会の姿が気になるところだけど、このまま 帰ろう。
[PR]
by a_puran | 2010-01-07 17:45 | 大沼