<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツのバニラに、このゴディバのリキュールをかけて。。。
時にはこんな風に食べるのも(#^_^#)おいしいです。

a0146011_22534593.jpg


別に、どのバニラアイスでもかまわないんだけど、やっぱりハーゲンダッツのバニラが好き。

中央のリキュールだけデザインが違うのだけれど、これはいつ買ったものだろうって
思い出せないくらい古いもの。
ボトル全体の雰囲気が気に入っていて、捨てずに残してある(^^ゞ

でもこうして、今年頂いたものとくらべると
ゴージャス度は、断然まん中のボトル。

今ではすっかりメジャーになってるゴディバ。
そういえば、ハーゲンダッツも母が東京に出張した時に
絶対に食べさせたいーって、日本に登場してすぐの頃、お土産に買って来てくれたんだったなぁ。。。

初めて食べたのは、どっちが先だっただろう(#^_^#)
[PR]
今日はとってもおめでたく、うれしいことがあった(#^_^#)
自分のことではないけれど、待ちかねてたうれしい報告。

a0146011_22295357.jpg


気分は、このローストマカダミアナッツの殻が、パキっとはじけ割れる時みたいな。

ちょうど今日届いたばかりの、このちょっとおちゃめな形の殻割り器とナッツ。
これに記念日を重ねちゃおう。

それにしても、おいしい(*^_^*)
コーヒーとの相性もバッチリで、素朴な。
そしてクリーミーな味わいのマカダミアナッツにもご満悦の1日となりました。
[PR]
単に、フランス旅行からのお土産っていったらそうなんですけど。。。

a0146011_0364177.jpg


最近知った、この『エシレバター』
食べてみたいなって思ってたら、お土産にもらっちゃいました。
しかも、友人はこのバターの存在を知らず、たまたま立ち寄ったパリのスーパーマーケットで
出会った日本人に
『これ、日本で買ったらすごく高いんですよ』って聞いて。

食べることが好きな私には、お土産をコレにしようと決め、スーツケースに忍び持ち帰ってきた品。
だので、いびつ(^_^;)

逆に教えてあげたら、すごく感動してました。
モデルのマリエが、この『エシレバターご飯』を紹介していたことも。
この食べ方は、道産子ちゃんは誰しも経験済みだと思いますが(#^_^#)

無塩の方だったので、炊きたてご飯にのせたらいつもよりお醤油の量は多めにしないといけないかも。
焼きたてのパンにこの発酵バターの組み合わせは、とっても美味しかったので
ちょっと期待しております♪
[PR]
a0146011_21554440.jpg


今が旬のイチゴをウォッカに漬けたお酒。
イチゴの赤が抜けて、ウォッカに染み込む。

a0146011_21594650.jpg


イチゴ色とはとてもいえないけれど、香りはものすごくいい。

氷を入れてロックでいただく。
されど、ウォッカ。

調子にのって飲み過ぎて、ベッドにたどり着く前に階段で眠ってしまう。。。なーんていう
危険性を含んでいるので1杯でやめました。
王子様が一緒のときは、もう少し飲ませてもらおう(#^_^#)
[PR]
外は吹雪。
でも、ひさしぶりに独身気分で、ショットバーへ。

a0146011_21491727.jpg


知ってる顔が次々にやってきた。
うれしいような、、、そうでないような。。。

a0146011_215215100.jpg


ゆらゆらとしたひととき。
やっぱり、ひとりで行くのがいいかな。。。
[PR]
ここのところ、行くたびにずらっと並んでいたりであきらめて戻ってた
ニセコ比羅夫あたりのお蕎麦やさん。

a0146011_13293022.jpg

12時前だったので、今回は余裕で席に着く事ができたし、十割蕎麦も食べる事ができた。
いつも迷うのは、冷たいお蕎麦でいただいた方が絶対に蕎麦の風味なども味わえるんだけど、こうも寒いとどうしてもあたたかいお蕎麦も食べたくなるし。

ということでオーダーは、十割蕎麦をせいろで。
それから、あたたかい方は、鴨の脂で焼いたネギがたっぷりのねぎそばを。
そして、ミニ天丼。

すっかり心もお腹もあったかくなったところでお店を出たら。。。

a0146011_13355668.jpg


まだまだ雪の日が続く、北国です。
[PR]
久しぶりのドライブは、真狩経由のニセコ。

a0146011_2256740.jpg


黒松内あたりになって、吹雪っていうほどではなかったけれど、そんな天候に変わったものだから先を心配しつつ走っていくと、ぴたっと止んで青空が。

今日の湯元は、雪秩父。
大湯沼からの湯気と硫黄泉独特の香りがすごかった。

a0146011_2332979.jpg


どこから見ても、まだ冬本番といった感じだけれど、もしかしたらこの下にはもう芽吹くのを待つ蕾があるのかもしれないね。
。。。なんてことを思いつつ、しばしの休憩。

a0146011_2354729.jpg


帰り道の大沼周辺の雪の降り方は、これまた驚くほど。でもそこだけ。
もう雪はいいのになぁー。

リフレッシュできました。
[PR]
なんていうのもおおげさだけど、ほんとうに藍ちゃんはすごいな。
去年不調気味だったのもあるから、なおさらうれしい。
ゴルフだいすきっこの私から、藍ちゃんにプレゼントのつもりで、アップします(#^_^#)

a0146011_17341836.jpg


今は、こんなふうに堂々と大きく見える藍ちゃんになりましたね。

質の高さをジュニアの頃から感じる人。それが藍ちゃんでした。

a0146011_17423198.jpg


彼女のイメージカラーは黄色っぽいけど、あえてピンクの花をチョイス。
私の今年のゴルフも、花ひらくといいんだけど。。。(^^ゞ
[PR]