<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の坂に立つ古風な建物の向かいにあるのは。。。

a0146011_18173517.jpg


函館聖マリア教会。
ここでの結婚式に、2度ほど参列したことが。

この日も結婚式の打ち合わせに来ていたと思われるカップルが、中からでてきたりして。

a0146011_18291710.jpg


いいなぁ。。。
もいっかい、ウェディングドレス着たいな。。。

a0146011_18304562.jpg


などと、まさしく夢で終わる夢をほんの少しだけ脳裏に浮かべちゃったりして。

a0146011_18322526.jpg


教会の中から微かにきこえてくるパイプオルガンの音を背に、坂道を下ったのでした。
[PR]
by a_puran | 2010-04-27 18:40 | 函館
久しぶりにひとりでほんのちょっとのドライブ。
どこに行こうとも決めず、なんとなく元町へと向かいました。

a0146011_22442529.jpg


車を止めたそこは『弥生坂』
ここからの景色はどんなだっただろう。。。

a0146011_22494078.jpg


電線じゃまだよなー。
ファインダー越しじゃないと気にならないけど、こうして見るとホントに邪魔(-_-;)
あえてこの色合いをチョイス。

a0146011_22525981.jpg


函館の風物詩ともいえる、春の強い風の中のひとときでした。
[PR]
by a_puran | 2010-04-26 23:02 | 函館
外に出てシャッターを切ったのは、すごくひさしぶり。
なんだ。こんな近くにクロッカスが咲いてたの、今の今まで気がつかなかったなんて。

a0146011_11205925.jpg


窓から遠くの景色をぼーっと見てても、足元を見ることを忘れてた。

a0146011_11224522.jpg


やっぱり透明感のある白は気持ちがいいな。
元気のでるきいろもいいな。
艶やかなむらさきも、テイストに加えなくちゃね。
[PR]
んな訳ないんですけど、どうも調子のよくないこの頃
ふと思い出す、東京の夜のこの1枚。

a0146011_22373596.jpg


やっぱ、UFOだったのか。。。なぁんて思ってみる夜長です。

東京も4月に雪が降ったりしてるし。
やっぱやっぱ、宇宙人のしわざか。。。

GWに桜が満開になることを願ってみても、このペースじゃびみょーどころか
かなりヤバいです。

これも宇宙人のせい? ←かなりクドい( ̄▽ ̄;
壊れかけてるのかもしれないデス。。。もしかしたら。
[PR]
by a_puran | 2010-04-23 22:46 | 東京
a0146011_18564887.jpg


昨年のちょうど今頃、4月初めのニセコです。
今年の雪どけはどんなかんじに進行しているのかな。。。

a0146011_21491510.jpg


雪どけっていうのは、けっしてきれいなものじゃなくて、とくにコンクリートじゃないところは
もうきたないというのが正しいくらいの状態なのだけど。
こういった古めかしい建物とは、まだ相性もいいかなと。

そんなところから、福寿草やふきのとうが顔を出してきたのを見て
おそーい春を感じるのが北海道なのです。

a0146011_21512577.jpg


この頃は、まだNikon D80しかもってなくて。
しかもレンズにやっと興味が出てきたくらいの程度だったのだけど
さすがにこの時は『こんな時に、90mmマクロレンズなんかあったらいいんだろうな。。。』
と、思ったことを覚えています。

話は全然違うのだけど、以前使っていたMacBookの不具合もあったりして
思い切ってiMacを購入しました。
Windowsの液晶でも、PCによってずいぶんと色の印象が違うもんねーとは思っていましたが。

当然iMacの方がキレイだということはわかっているつもりでしたが
前のブログのマカダミアナッツのPhotoは、びっくりするほど黄色が強くて驚いたのでした。
[PR]