<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0146011_2335927.jpg



この場所に落ちついて、3年半。


a0146011_2371611.jpg



あまり弾いてあげられなくて、ちょっとさみしかったよね。


a0146011_238151.jpg



だけど、想い出はいっぱい。


a0146011_2310712.jpg



ありがとう。
優しい音色のわたしのピアノ。
[PR]
このあたりにくると、さっきまでの朝市近くとはまた香りが変わります。
思いっきり潮のにほい。。。

a0146011_17492129.jpg


6時を過ぎて、おともだちのライブがはじまりました。
久しぶりに見る彼らの演奏&歌にのりのり♪

a0146011_17504294.jpg


おやぢトークにもますます磨きがかかってたけれど、I Need Youを歌いきれるあたりもすごいすごい。
めちゃめちゃダンスの上手い外人くんもラストで踊ったりして、大盛り上がりで終了でした。
WANA×2ブラザーズ 最高〜

a0146011_17591560.jpg


7時45分スタートの花火大会を前に、岸壁はどんどん人で埋まっていきます。

a0146011_1803635.jpg


スタートまであと5分。。。
ちょっと雲が多くなってしまったけれど、こんなにあたたかいと感じられる天候での花火大会は久しぶりでした。

a0146011_1833892.jpg


打ち上げ場所は、すぐ目の前の緑の島。
水中花火を船から投下する様子までも見えちゃいます。
もちろん、火薬のにおいもすぐに風に乗ってきます。

a0146011_185334.jpg


花火のPhotoは不得意ですし、じっくり見ていたいのであまりとりませんでしたが、想い出分だけアップしちゃいました(^^ゞ

次の花火大会は、港祭りの8月1日です。
今度は、観覧場所を変えて金森倉庫のあるところからビール片手に。。。の予定。
北海道の短い夏を楽しみます♪
[PR]
by a_puran | 2011-07-23 18:11 | 函館
港町はこだての海の日。
正確には18日の祝日にあたるんですよね。
その前日に私は、摩周丸前で行われるイベントに出かけました。

a0146011_23102590.jpg


夕暮れの函館駅前交差点。
市電も通り過ぎ、もうもうタクシーも通り過ぎ^m^

a0146011_23193856.jpg


この駅前を『大門』と呼びます。
そこに大門横町という屋台村ができてから、もう6年が経ちました。

a0146011_23244255.jpg


こちらは、どんぶり横町。
朝市の隣にありますが、3月11日の震災で津波の被害を受けました。

『がんばれ 東北!ガンバレ 函館! 頑張れ 日本!』

a0146011_23271413.jpg


青函連絡船記念館として利用されている摩周丸。

a0146011_23294440.jpg


この日の天気予報では雨で中止かも。。。だったのが、暑い1日となりました。

a0146011_23335986.jpg


ここで、花火大会がはじまる前にライブ演奏があったのです(*^_^*)
花火大会は延期になっても、ライブは中止という状態だったので、とてもうれしかったのでありました♪


__________________次回につづく。
[PR]
by a_puran | 2011-07-20 23:38 | 函館
『あぢぃ〜』

a0146011_23311953.jpg


とばかりに、タイルにぺったり張り付くでっかいワンコ。
ニセコからキャンピングカーでやってきて、いつもご主人さまと一緒のグレゴリーくん。

このグレゴリーと会うのも、もう4度めになります。
3度めは、お正月にニセコに行ったときのスキー場でばったり。
ご主人さまが降りてくるまで、車の横でお留守番のようでした(*^_^*)

a0146011_23383535.jpg


雪の上でもこんなポーズでじぃーっとしてたっけなー。
大きいワンコはおとなしくておりこうさんで大好き。

a0146011_23381979.jpg


私のだーいすきな肉球も、こんなにでっかい^m^
にゃんこ・わんこを問わず、どうもこの肉球をぷにぷに触るのが好きなんですよね(^^ゞ

今度、時間があったらお散歩に連れ出させてもらいたいと思ってます。
東北から戻ってきたら、また来てね。
[PR]
昨年2010年の秋に川越に行きました。
そのときにアップしたブログが、トリップアドバイザーのおすすめブログに掲載されることになりました。

a0146011_0121.jpg


GXRを購入して初めて本格的に撮った川越だったので、なんだかうれしくなります。
私にとっての川越も、特に想い出深い散策となりました。

a0146011_073858.jpg


トリップアドバイザーのバナーを貼りましたので、旅のお手伝いなどにご利用下さいね。
[PR]