<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨年いただいたZ旗のネクタイピン。
プレゼントしてくれたのは、おととし知り合いになった、88歳のとっても紳士なおじいちゃま。


a0146011_23292787.jpg



きっかけはゴルフの話題だったのだけど。
その時は、Z旗のことを知らなかった私でした。
それが、昨年の東京に行った時には東郷神社に寄らなくちゃ。。。と思わせるまでに時間をかけて展開していったのです。

そのタイミングは、もののみごとに写真展の少し前。
そして、東郷神社と写真展の会場が原宿で、ものすごく近かったということも驚きで。

あの時の東京には、そんなもうひとつの目的が加わっていたのでした。
[PR]


a0146011_2183088.jpg



ときおり起こる『地吹雪』
ささささ〜と流れてきて、一瞬目の前が真っ白になる。

ここはどうやら、風の通り道だったのかも。

左のほっぺだけが、冷たかったな。。。
[PR]
静かに舞い降りる雪に迎えられ、その温泉宿に到着しました。
雪深く、そしてひっそりとした立地というのもあり、とても落ちついた雰囲気。。。


a0146011_2135853.jpg



宿泊は13歳以上から。
そして、男性1名での予約は不可。
そんな条件のあるところでした。


a0146011_21455150.jpg



選べるエステから、私はフットマッサージをチョイス。
お部屋にはマッサージチェアがあって、いたれりつくせり。
こういうところでの夕食は、とってもヘルシーな献立。
ふだん、ちょっと食べ過ぎなのかも、、、なんてことを思ったりして。


a0146011_2146145.jpg



館内いっぱいに広がるアロマも心地よくて。
持っていった旅行バックにしっかりとその香りが染み込んでいるくらい。
次の旅行の時まで、その香りは残ってくれているだろうか。。。

あのゆったりさはどこへやら、せかせかとした毎日が過ぎていっています。
それにしても寒い。。。
久しぶりの−11℃は、痛いほどの寒さです。
[PR]
by a_puran | 2012-01-11 22:00 | 札幌
2012年が明けました。
今年も真狩へ。


a0146011_2524550.jpg



ことし出会ったのは、いつも通るパン屋さんへ向かう道での足あと。
静かな時間にこの足を残す時、どんな音が聞こえるのかな。。。なんて思ったりして。


a0146011_382253.jpg



ずぼっと深ーい私の足あとも、道路わきに残ってます。

大きな自然の中で、今年はどれだけの光景にであえるでしょうか。
楽しみな1年がはじまりました。
[PR]