<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0146011_384112.jpg



Baby誕生のお知らせが友人から届いた。


a0146011_3193816.jpg



一度だけ、そのお腹に手を添えて話しかけた。
きっとその時は、ちいさなつぼみのようだったよね。


a0146011_3231769.jpg



おめでとう。
そしてありがとう。
いっしょうけんめいの命。


a0146011_33045100.jpg



『はじめまして』
ってごあいさつができる日は、いつになるかな。。。


その時は、私の指をぎゅって握ってね。

[PR]

はらはらと桜の花びらが舞う公園を歩いていた時、飼い主さんの隣でじっとおとなしく座っているわんこを見つけた。
そのわんこは、ものすごく笑顔。。。に見える。


近づくほど、そのわんこの表情がすごくいい。

『撮らせてもらってもいいですか?』と、声をかけました。


a0146011_14471039.jpg



それまでじっと私の方をむいて座っていたのに
『桜すきなの?』『気持ちいいねー』
って声をかけたりしながらレンズを向けたら、動いちゃった。

そして、私の方に来ようとする。
そんなときでも笑顔のわんこ。


a0146011_14564379.jpg



動物だいすきな私のことが、わかっちゃうのかな。
どんどん側に寄ってこようとするわんこ。


いちばん初めに見かけたときの、あの静かなほほえみの表情は撮れなかったけれど、桜のまちで育ったこのわんこは、きっとこの桜の季節がだいすきなんだろうな。

。。。なんて、そんな勝手なことを思いながら、2枚だけ撮らせてもらいました。


それにしても、満面の笑みの顔が、誰かにすごく似てるような気がした。

また会えたらいいね。



a0146011_1585325.jpg


青葉ヶ丘公園にて 青葉枝垂れ(森町固有種) DATE : 2012/5/20

[PR]
by a_puran | 2012-05-22 19:07 | 道南
森町には固有種の桜があるんだそうです。

森小町・紅駒桜・青葉枝垂れ・駒見桜・堀井緋桜。


a0146011_2503165.jpg



とりわけ今回、私が惹かれた桜。


a0146011_324354.jpg



それが堀井緋桜でした。


a0146011_33145.jpg



オニウシ公園を彩る少し濃いめのピンク色。
歩いていて目にとまり、見てみるとやっぱり堀井緋桜なのです。


a0146011_353619.jpg



光に透かすとまたそれもかわいらしく。
たくさんの種類の桜を撮りましたが、断然枚数が多かった堀井緋桜です。


a0146011_362680.jpg



木陰で寝転ぶ人たちがたくさんいました。
もちろん、お花見に訪れる人もたくさんです。
それでもこんな風に木を独り占めできちゃうくらいの公園。

私もこうして桜の木の下で寝転んで
下からの眺めを楽しみながら、ぼんやりしてみたいかも。。。


長閑なこのオニウシ公園がとても気に入りました。
[PR]
by a_puran | 2012-05-19 03:16 | 道南
オニウシ公園の展望台からの景色がいちばん気になっていました。
私を待っていたその景色は。。。


a0146011_0225831.jpg



言葉にならないくらい綺麗。。。
ちょうど満開になったソメイヨシノがどこまでも続くこの景色。
想像以上の美しさでした。


a0146011_035491.jpg



海も見えるし。


a0146011_039266.jpg



さらには海の向こうの室蘭まで見えるくらい。

最高のタイミングとお天気だったこの日の絶景に、訪れる人の口々から感嘆の声が聞こえていました。
[PR]
by a_puran | 2012-05-16 00:55 | 道南
森町(もりまち)もソメイヨシノが満開となりました。


a0146011_3352946.jpg



道の駅から海側へと続くのが『オニウシ公園』です。


a0146011_3371144.jpg



函館よりも1週間近く遅くに満開となる森町。


a0146011_3392178.jpg



風は強く、気温も15℃。
やや寒いけれど、久しぶりに晴れた日曜日でした。


a0146011_3411644.jpg



五稜郭公園や函館公園の桜の雰囲気とはまたちがった森町の桜の公園。
今回は、この『堀井緋桜』(ほりいひざくら)がとても印象的でした。


a0146011_3431787.jpg



桜の種類がとても多く、ソメイヨシノのほのかさとの競演がとても感動的です。


a0146011_3444244.jpg



背の低い『千島桜』も満開。


a0146011_3455892.jpg



これまでたくさん見せて頂いた桜模様とは、春の様子が少し違うかも。。。なんて感じながら
北海道のピンクの公園をゆっくりと歩きました。
[PR]
by a_puran | 2012-05-14 03:56 | 道南

函館も、やっと桜の季節となりました。
今年は夜桜からのスタート。


a0146011_3145.jpg



仕事を終えて出かけたときは、雨にあたるなんて思わなかったのに。
霧雨の降る中、桜も見頃となった函館公園を少し急ぎ足で歩いてみました。


a0146011_37954.jpg



夜桜はかなり久しぶり。
山の麓にある函館公園の夜は、なかなか寒いし。


a0146011_3152733.jpg



2005年に閉館した、旧私立函館図書館。
大正時代に建てられた鉄筋コンクリートのモダンな造りの建物です。
狛犬の存在に初めて気づきましたが、今回は雨にて退散。。。


a0146011_330822.jpg



夜店も楽しかったみたいだね。
大人はね、このあと渋ーい焼き鳥やさんで乾杯するんだよ。



                               DATE : 2012/5/8
[PR]
by a_puran | 2012-05-11 03:36 | 函館
5月5日はこどもの日。
道南では、おとなゴルフの日。


a0146011_23134718.jpg



大会コースも北海道カントリークラブ 大沼コースと決まっています。


a0146011_23154333.jpg



前日は荒天大雨で北海道は大変な1日でしたが、1日違いのお陰で大会も中止になることもなく無事に開催されました。
それでも午前中はまだ雨もありで、駒ヶ岳は雲に隠れていました。
この北海道カントリークラブには、ミニ駒ヶ岳が作られていて、それはちゃんとここから見えてます。
私はこの頂上に打ち込んだことがあり、てっぺんからグリーンを狙ったことも(^^ゞ


a0146011_23252890.jpg



競技委員の方に特別にコース内に連れていてもらって、こうしてみんなの応援ができることがほんとうにうれしい&たのしい&だいすき。
たくさんの知り合いが出場しているので、そのナイスショットにナイスパットの後の決めポーズも、しっかりカメラにおさめてきました。
見てると簡単そうなんだけど。。。そうはいかないのがゴルフなんだよなぁ。


a0146011_23282777.jpg



コース管理&整備があってのゴルフ場。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


a0146011_23464896.jpg



まだまだ寒い季節のラウンド。
茶屋から出るときの『いってらっしゃいませ』の声に背中を押されて。
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)


a0146011_23531122.jpg



ゴルフの季節がはじまりました。
[PR]
by a_puran | 2012-05-06 00:01
車がだいすきです。
そして、この車には私のすきなものがいっぱいありました。


a0146011_1335986.jpg



この形式のがだいすき。
そして、ブロンズカラーのボディも最高。


a0146011_185950100.jpg



かっこいいのに、ちょっぴりかわいいデザイン。
英国をどこか感じられたりして。


a0146011_13523897.jpg



レザーのカラーもウッドパネルが引きたつ配色だし。


a0146011_13543524.jpg



憧れのエンブレム『リーピング・ジャガー』が、ボンネットアクセントにあったりして。


a0146011_1403430.jpg



ステアリングも握ってみたいけど、この車はやっぱり後部座席がいいかも。。。
そんで、海なんかドライブしたいな。。。

なんて思いながら、Lockした昼下がりのひとときでした。
[PR]