お父さんの『めーめー』という呼びかけに、一斉にやってきた羊さん。


a0146011_1224363.jpg



めい太郎はどこどこ?
あっ。いた〜(*^_^*)♪


お父さんがこうやって呼んでくれなかったら、探せそうになかったなぁ。。。


a0146011_1235464.jpg



北海道の秋景色は終盤です。



(今回は、写真をクリックすると大きなサイズになるようにしてみました)
[PR]
by a_puran | 2012-11-05 11:52 | 道南
今年の夏、またひとつの出会いがありました。
せたな町の『よしもりまきば』さんのトマトを頂いたことから。。。


a0146011_3555383.jpg



キャロルエイトという、とってもおいしいトマトを作り、そして羊さんたちを育てています。
このひつじさんたちは、そのトマトを食べているんです。


a0146011_413698.jpg



10月までトマトが穫れますよーって聞いていたので、伺ってみました。
もう、夏の時のような味ではないそうですが、じゅうぶん美味しいトマトでした。


a0146011_431542.jpg



『よしもりまきば』さんの奥地には、浮島公園がありました。
どうらやその浮島っていうのが、動くらしい。。。(ホントかなぁ)
興味が湧いたので、こちらは来年のお楽しみにしとくことにしました。


a0146011_45755.jpg



なんとも広大で、すがすがしい光景。
そして、少し秋の様子もみせてくれています。


a0146011_475163.jpg



ここでもやっぱりひつじさんたちは、フレンドリーでかわいかった。

若い生産者さんたちが頑張るこの地域。
自然と心。
どちらも魅力的な町が、もっともっとだいすきになりました。
[PR]
by a_puran | 2012-10-16 04:16 | 道南

はらはらと桜の花びらが舞う公園を歩いていた時、飼い主さんの隣でじっとおとなしく座っているわんこを見つけた。
そのわんこは、ものすごく笑顔。。。に見える。


近づくほど、そのわんこの表情がすごくいい。

『撮らせてもらってもいいですか?』と、声をかけました。


a0146011_14471039.jpg



それまでじっと私の方をむいて座っていたのに
『桜すきなの?』『気持ちいいねー』
って声をかけたりしながらレンズを向けたら、動いちゃった。

そして、私の方に来ようとする。
そんなときでも笑顔のわんこ。


a0146011_14564379.jpg



動物だいすきな私のことが、わかっちゃうのかな。
どんどん側に寄ってこようとするわんこ。


いちばん初めに見かけたときの、あの静かなほほえみの表情は撮れなかったけれど、桜のまちで育ったこのわんこは、きっとこの桜の季節がだいすきなんだろうな。

。。。なんて、そんな勝手なことを思いながら、2枚だけ撮らせてもらいました。


それにしても、満面の笑みの顔が、誰かにすごく似てるような気がした。

また会えたらいいね。



a0146011_1585325.jpg


青葉ヶ丘公園にて 青葉枝垂れ(森町固有種) DATE : 2012/5/20

[PR]
by a_puran | 2012-05-22 19:07 | 道南
カルガモちゃんに遭遇。。。(*^_^*)♪

a0146011_23314670.jpg


この『みっちり感』が、たまりませんでした。

ちょうどお昼寝タイムだったんですね。
見つけたとき、心の中では大声をあげましたが、にまにまそろーりと近づいていきました。
7月だったので、もうこんなにも大きくなってたけれど、それでもかわいらしさ&ほのぼのさは健在。

a0146011_23354313.jpg


カルガモちゃん目線。。。

これは気持ちがいいはずだー。
いい風もそよそよとだし、この眺めは格別だよね。

a0146011_23402061.jpg


ねむいよーむにゅむにゅ。。。
カルガモちゃんも夢を見るのかなぁ。



今年、一番はじめにカルガモちゃんの整列を見たのは函館の高速道路にて。
びゅんびゅん走っていたはずなのに、3台前のトラックがブレーキを踏み、かなりの減速。
パトカー?なんて思っていたら、カルガモ親子が横断だったわけです。

おいおい。こんなとこ通るんじゃないよー( ̄▽ ̄;
トラックだったから視界も良くて、命拾いしたんじゃないだろうかって思えるほど。
私の前のaudi TTのスピードはハンパなかったから、そう思っちゃったわけです。

そして2度めは、札幌のゴルフ場にて。
写真を撮りましたが、池があんまりきれいじゃなかったのでイマイチ。。。
でも、すいすいすい〜と親のあとをしっかりと追いかける様は、めちゃめちゃかわいかったです。

そして今回は、ねむねむモード。
これもまたかわいくて、心もゆるゆるになっちゃいました。

a0146011_23552082.jpg


みんな、元気でねー。
[PR]
『あぢぃ〜』

a0146011_23311953.jpg


とばかりに、タイルにぺったり張り付くでっかいワンコ。
ニセコからキャンピングカーでやってきて、いつもご主人さまと一緒のグレゴリーくん。

このグレゴリーと会うのも、もう4度めになります。
3度めは、お正月にニセコに行ったときのスキー場でばったり。
ご主人さまが降りてくるまで、車の横でお留守番のようでした(*^_^*)

a0146011_23383535.jpg


雪の上でもこんなポーズでじぃーっとしてたっけなー。
大きいワンコはおとなしくておりこうさんで大好き。

a0146011_23381979.jpg


私のだーいすきな肉球も、こんなにでっかい^m^
にゃんこ・わんこを問わず、どうもこの肉球をぷにぷに触るのが好きなんですよね(^^ゞ

今度、時間があったらお散歩に連れ出させてもらいたいと思ってます。
東北から戻ってきたら、また来てね。
[PR]
円山動物園での超人気ものといったら、ホッキョククマさん親子。

a0146011_17434762.jpg


三脚カメラ隊があまりにもいっぱいで驚きました。
このコロコロと遊ぶ様子を撮りたい人がたくさんなんですね。

人気の動物のところは、長くいられないのでほんの数分しか見る事はできませんでしたが、私の訪れた時間では、こんなふうにじゃれあっていました(*^_^*)

a0146011_17481247.jpg


12月25日うまれのこのコは、女のコと判明したのだそうです。
遊んでいた布(?)が、まるでリボンのようになっていて、テディベアみたいにみえました^m^
きっともうすぐお名前も決まるね。

a0146011_17504969.jpg


いつまでもいつまでもこうして布と戯れているようすを見つめるララさん。
ここでもママの表情は、とても優しいのでした。
[PR]
by a_puran | 2011-06-13 17:53 | 札幌
5月の連休に行った円山動物園。

この日は少し晴れたものの、まだ気温が低いということでハヤト君とレインボーママとはお外でのご対面とはなりませんでした。

a0146011_22403515.jpg


ハヤト君に会った瞬間、それまでのテンションよりも2割、、、いや、5割増しくらい、どーんと一気にあがりました。

a0146011_2238357.jpg


お疲れだったのかなぁ?
ママは、こうして布団をかぶって横になったりしてました。
その間、ハヤト君は綱をつたったりの一人遊び(*^_^*)

無邪気に遊ぶしぐさや表情が、かわいすぎでした。
でも、ちょっとあぶなっかしい感じもまだあったりして^m^そこがまたいい。

a0146011_22415975.jpg


やっぱりハヤト君のことがちょっと心配で、ママは眠ってなんかいられなかったようです。
ハヤト君を見守るママの表情がとっても優しくて、愛情を感じます。


a0146011_22335336.jpg


レインボーママ、カメラ目線Thank you♪〜
ハヤト君も5月25日に1歳になって、ますますやんちゃなようです。
[PR]
by a_puran | 2011-06-07 22:50 | 札幌
ここには、初めてきたの?
ふぅ〜ん。そうなんだ。。。
何かで読んだ場所なんだ。ここって。

a0146011_18423760.jpg


ずっと覚えててね。
ここにボクがいたってことも。。。

a0146011_1847928.jpg



__________ふりかえっても まだ じぃーーーっと静かにみていたわんこ。


忘れないからね。
とってもおとなしくて、静かな瞳がかわいかったきみのことも。
[PR]
by a_puran | 2010-06-17 18:52 | 関西
晴れてきたので、お外にでてみた。
さっっっっぶーーーーーーい\(◎o◎)/

でもワンコは、楽しそうに雪の中に飛び込んでいくし。

a0146011_2135291.jpg


赤い実と黒い実。
どっちが美味しいのかな。

a0146011_21363873.jpg


今年はコトリさんたちに、桜の芽を食べられませんように。。。
[PR]
by a_puran | 2010-01-14 21:38 | 函館
昨年、2009年の1月2日も大沼へと足を運んでいました。
割と暖かい日だったので、毎年飛来している白鳥さんを見に行きました。

1部凍らない白鳥台セバットというポイントがあって、そこに集まっています。
氷上では、羽を休ませたりお手入れする白鳥。

いかにも、チャイコフスキーの4羽の白鳥の踊り。。。な光景。

a0146011_16295949.jpg


この中の1羽に恋したのか定かではありませんが、まとわりつくカラスがいて、私はずっとその様子を眺めてました(*^_^*)
後ろにまわったり、横からそろーり寄って行ったり。。。
そしてとうとう『しつこいわねーーー』とばかりに一喝されて^m^

a0146011_16333466.jpg


それでもまだめげずにアタック(?)するカラスなのでありました。
[PR]
by a_puran | 2010-01-09 16:35 | 大沼