a0146011_2347680.jpg



ホテルの9Fにある露天風呂に入ったあと、待ち合わせの時間まで涼みに散策。
さっきまでは高いところから見下ろしていた中島。
あそこに遊覧船で渡って、探検してみたいなぁと思っていたことを思い出していました。


a0146011_23512165.jpg



ここ洞爺湖も急に秋の風が吹くようになって、夕刻は涼しいを通り越してきた感じでもあります。


a0146011_23524329.jpg



山の上にあるウィンザーホテルからも、今日はいい景色が見られたはず。


a0146011_23553734.jpg



残念ながらこの時間、羊蹄山は半分以上も雲に覆われちゃって、美しい形を見ることはできませんでした。
このあと、湖は何色に染まっていったのかな。

その前に
[PR]
by a_puran | 2012-09-27 00:07 | 道南
静かに舞い降りる雪に迎えられ、その温泉宿に到着しました。
雪深く、そしてひっそりとした立地というのもあり、とても落ちついた雰囲気。。。


a0146011_2135853.jpg



宿泊は13歳以上から。
そして、男性1名での予約は不可。
そんな条件のあるところでした。


a0146011_21455150.jpg



選べるエステから、私はフットマッサージをチョイス。
お部屋にはマッサージチェアがあって、いたれりつくせり。
こういうところでの夕食は、とってもヘルシーな献立。
ふだん、ちょっと食べ過ぎなのかも、、、なんてことを思ったりして。


a0146011_2146145.jpg



館内いっぱいに広がるアロマも心地よくて。
持っていった旅行バックにしっかりとその香りが染み込んでいるくらい。
次の旅行の時まで、その香りは残ってくれているだろうか。。。

あのゆったりさはどこへやら、せかせかとした毎日が過ぎていっています。
それにしても寒い。。。
久しぶりの−11℃は、痛いほどの寒さです。
[PR]
by a_puran | 2012-01-11 22:00 | 札幌
久しぶりのドライブは、真狩経由のニセコ。

a0146011_2256740.jpg


黒松内あたりになって、吹雪っていうほどではなかったけれど、そんな天候に変わったものだから先を心配しつつ走っていくと、ぴたっと止んで青空が。

今日の湯元は、雪秩父。
大湯沼からの湯気と硫黄泉独特の香りがすごかった。

a0146011_2332979.jpg


どこから見ても、まだ冬本番といった感じだけれど、もしかしたらこの下にはもう芽吹くのを待つ蕾があるのかもしれないね。
。。。なんてことを思いつつ、しばしの休憩。

a0146011_2354729.jpg


帰り道の大沼周辺の雪の降り方は、これまた驚くほど。でもそこだけ。
もう雪はいいのになぁー。

リフレッシュできました。
[PR]
前回が初めてのでじいちショットなら、今回はいちばん最後に撮った1枚を。
またしても夕暮れ時というのは一緒だなんて。
行動パターンからしても、それは今後もよく登場するはず。。。

a0146011_2137453.jpg


棟方志功ゆかりの椿館。

a0146011_2150544.jpg


2009年11月22日。
湯上がり。。。いいお湯に感謝して。
[PR]
by a_puran | 2009-11-30 22:02 | 青森