a0146011_2183088.jpg



ときおり起こる『地吹雪』
ささささ〜と流れてきて、一瞬目の前が真っ白になる。

ここはどうやら、風の通り道だったのかも。

左のほっぺだけが、冷たかったな。。。
[PR]
2012年が明けました。
今年も真狩へ。


a0146011_2524550.jpg



ことし出会ったのは、いつも通るパン屋さんへ向かう道での足あと。
静かな時間にこの足を残す時、どんな音が聞こえるのかな。。。なんて思ったりして。


a0146011_382253.jpg



ずぼっと深ーい私の足あとも、道路わきに残ってます。

大きな自然の中で、今年はどれだけの光景にであえるでしょうか。
楽しみな1年がはじまりました。
[PR]
帽子のプレゼント。

a0146011_3345637.jpg




その下にある秘密。。。

a0146011_3354356.jpg

[PR]
2011年。
もう1週間も過ぎちゃいました。

お正月休み、温泉に入りながらのんびりまったりの1日より。

a0146011_22233287.jpg


同じ場所から。

a0146011_22293338.jpg


そしてまた同じ場所からの後方。

a0146011_2230434.jpg


羊蹄山の麓から。
同じ位置から見える景色まるごと。。。
なんにもないけど、なんだかたくさんのものがみえます。

角度を変えて見ると、違うものが見える。
そんな心で今年もいろんなものに向き合っていきたいと思います。
[PR]
ブーランジュリー JINさんに、行きました。
函館から約3時間かけて。

a0146011_23383141.jpg


なーんていうのは、ちょっと言いすぎました(^^ゞ
そのJINさんが、リニューアルというか新店舗ができていてちょっとびっくり。

a0146011_23401624.jpg


少しわかりにくい場所であるJINさんなのですが、新店舗は通り側に建てられているので、初めての人でも今度はすぐに見つけられるでしょう。
♪014に載せてありますが、私が初めて行った時は何度通り過ぎて往復していたことか。。。

a0146011_23452372.jpg


薪で焼き上げてる香りがたまらなくやさしいパン。
帰りの車の中、しっとりとした食パンをちぎりながら食べるのも楽しみのひとつなのでした。
[PR]
ブーランジュリー JINさん。
ここに来るのは2度め。もう迷わないで行けるようになった。

a0146011_1843752.jpg


お天気がいいと、向こうの景色には羊蹄山が見えるんだけど、今回はまっ白の世界。
途中、テン?って思える動物が、私の目の前を全力疾走で通り抜けてった。
唖然としちゃって、シャッターをきるどころではなかった(^_^;)残念。。。

a0146011_18485781.jpg


なんだか、現代版『三匹のこぶた』みたいに思えた3軒とこのあたりの雰囲気は、お気に入りです。
[PR]