人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪037...羊蹄山をニセコ昆布から

♪037...羊蹄山をニセコ昆布から_a0146011_18564887.jpg


昨年のちょうど今頃、4月初めのニセコです。
今年の雪どけはどんなかんじに進行しているのかな。。。

♪037...羊蹄山をニセコ昆布から_a0146011_21491510.jpg


雪どけっていうのは、けっしてきれいなものじゃなくて、とくにコンクリートじゃないところは
もうきたないというのが正しいくらいの状態なのだけど。
こういった古めかしい建物とは、まだ相性もいいかなと。

そんなところから、福寿草やふきのとうが顔を出してきたのを見て
おそーい春を感じるのが北海道なのです。

♪037...羊蹄山をニセコ昆布から_a0146011_21512577.jpg


この頃は、まだNikon D80しかもってなくて。
しかもレンズにやっと興味が出てきたくらいの程度だったのだけど
さすがにこの時は『こんな時に、90mmマクロレンズなんかあったらいいんだろうな。。。』
と、思ったことを覚えています。

話は全然違うのだけど、以前使っていたMacBookの不具合もあったりして
思い切ってiMacを購入しました。
Windowsの液晶でも、PCによってずいぶんと色の印象が違うもんねーとは思っていましたが。

当然iMacの方がキレイだということはわかっているつもりでしたが
前のブログのマカダミアナッツのPhotoは、びっくりするほど黄色が強くて驚いたのでした。