人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪067...海沿いのごちそう

♪067...海沿いのごちそう_a0146011_22483559.jpg


フェリーターミナルをあとにして、少し走ると。。。
やーん。こんなお店があるじゃないですかーーー。
しかも、かなりの人気店で、車がいっぱいとまってます。

♪067...海沿いのごちそう_a0146011_22534839.jpg


実は、フェリーターミナルの食堂で、たまらず“イカ刺し”と“海鮮汁”にごはんを食べてきちゃったんです。
ただし、そこでの“アワビ刺し”は売り切れで、(p_-)がまんして。。。
こんなお店が先にあったのなら、ここで食べたのになぁ〜と思いながら、パラソルの中で、やっぱりアワビだけ食べちゃいました。

このあたりは、アワビやウニ、ホタテにホッケetc...たっくさん獲れる宝庫の海なのです。
夏の楽しみをまた来年用にインプットして、また走り出しました。

♪067...海沿いのごちそう_a0146011_22592069.jpg


どんどん空が明るくなって、海の色も積丹ブルーとまではいかないまでも、久しぶりに見るこのブルーにホーっと。
また時々車を止めてはのんびりと、海と岩肌の道を走りました。

♪067...海沿いのごちそう_a0146011_2334666.jpg


せたなを過ぎ、島牧村を探検。。。
大雨の爪痕があちこちにありました。
ここもまた、来年のお楽しみになりそうです。
by a_puran | 2010-08-27 23:07 | 道南