人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_22253768.jpg


ニセコ町にあるユースホステル。
廃校になった校舎を再活用しているこのYHは、アコーディオンの先生もされている方がオーナーだそうです。

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_22355969.jpg


藤山小学校は、昭和47年に廃校となり、ペンション『プーハウス』から現在はユースホステルになったとか。

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_22443538.jpg


ここに友人がレッスンを受けるために通っているという話を聞き、ちょっとはニセコに詳しいよという私が、ドライブに付き合うことにしたのです。
待ってる間は外で撮影して待ってるのも退屈しないくらい、景色もいいよって聞いたら、それは行かずにはいられません(*^_^*)

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_22563095.jpg


しかし、この日は生憎の空模様で、お天気が良かったらアンヌプリも羊蹄山も校舎のバックに見えるというのに、真っ白でした。
そして時折の雨と強風。。。
9月7日。この日、秋をぐぐっと感じました。それからは秋一直線の北海道です。

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_22533711.jpg


このトンボさん。私が退屈しないように気を使ってくれた?と思うほど、カメラの近くにしばらく戯れていてくれました。

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_2112146.jpg


この蛇口から、本当にお水が出るのか試してみたかったのですが、レッスンの邪魔になってはいけないと、はやる気持ちを抑えました(^^ゞ

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_230453.jpg


校舎すぐ横のおうちにおすまいのワンコ。
私が撮影している時にどうやら脱走したらしく、道路を結構な勢いで駆け出していたのをやっとこ捕まえたようで。
ラーッシー好きの私にはたまらない、この横顔。シェルティだよね。。。このコは。
おうちのコが諭しているのと、ホッとした表情がなんとも微笑ましかったのでした。

♪070...アコーディオンの音色が聞こえる校舎_a0146011_237455.jpg


アコーディオンの音色が校舎からこぼれ、友人の演奏と先生のお手本の音の違いも楽しみつつ、できたらこのドアの向こうものぞいてみたかったなぁと、そんな思いでいっぱいでした。

友人の見学O.Kの出る日が待ち遠しいです。