人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪077...ランチブュッフェの時間まで

支笏湖へは、紅葉を求めてでかけたわけじゃなく。。。
別の目的のための寄り道&時間潰しでありました。

♪077...ランチブュッフェの時間まで_a0146011_21445931.jpg


せっかくだから、美味しいご飯が食べたいね。
せっかくだから、いいお湯に入りたいね。

♪077...ランチブュッフェの時間まで_a0146011_21492425.jpg


そのせっかくのために、リサーチをはじめました。
支笏湖に昨年できた、リゾート&スパ。。。ここがいいねーと決定。
どうやら人気らしいランチビュッフェの待ち時間は1時間ほど。
その待ち時間が紅葉を楽しみ、撮影も楽しむという時間になりました。

♪077...ランチブュッフェの時間まで_a0146011_22382.jpg


でも、結局は1時間半以上も待つことになり、途中雨もありで。
携帯電話に呼び出しがかかると思うと、そう遠くへも行けず(^^ゞ

♪077...ランチブュッフェの時間まで_a0146011_2235919.jpg


ちょっと持て余した時間でもありましたが、こういうのんびりもいいなぁと思えたりして。
(このあと目を離した隙に、よそのちびっこがこのドングリの帽子をぜーんぶ脱がせちゃってがっくし。。)

♪077...ランチブュッフェの時間まで_a0146011_2263670.jpg


北海道の今年の紅葉は、夏の暑さと虫さんの大量発生で葉を食べられてしまい、なおさらイマイチの紅葉となっているそうです。

♪077...ランチブュッフェの時間まで_a0146011_2210570.jpg


ドライブをしていても、いつもはもっときれいなんだけどなぁと感じるところばかりでした。
今年は、ダイナミックな紅葉シーンには出会えないかもしれないなぁ。。。