人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪099...日曜夜の祇園四条

今回は日もとっぷりと暮れた頃、祇園四条から先斗町に向かうルートを。

♪099...日曜夜の祇園四条_a0146011_1284727.jpg


以前京都を訪れたときは、東山から歩いて四条大橋を渡りました。
なので、今回は三条側を見てみたいと思ったのですが。。。

♪099...日曜夜の祇園四条_a0146011_1291421.jpg


お友達のいうように、夜はまたその様子がすっかり変わるこのあたり。
寒さもてつだって、ゆっくりあちこち歩く気力がなくなってほんの少しだけ。

♪099...日曜夜の祇園四条_a0146011_129322.jpg


いわゆる祇園らしい雰囲気は、雑誌でばかり見ることになりそうな私。
いえいえ。
また行きたい、何度でも訪れたい京都であります。

烏丸御池のあたりもいいところがたくさん。

♪099...日曜夜の祇園四条_a0146011_1295026.jpg


京都らしいお店がいっぱいありました。
アンティークショップも、どこか京都を感じさせてくれる雰囲気で。
ここ文椿ビルヂングもそのひとつ。

♪099...日曜夜の祇園四条_a0146011_1301086.jpg




1日ではとても満足がいかない京都。。。ということに気がついたのでした。
by a_puran | 2011-02-13 23:48 | 関西