人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪145...新千歳空港を探索

いちばんはじめにかわいいどころを押さえたあとは、あちこち歩いてみました。

リニューアル後からずーーーーーっと気になってるところが『新千歳空港温泉 万葉の湯』です。

♪145...新千歳空港を探索_a0146011_17201033.jpg


空港内に天然温泉なんて、すごいなぁ〜やっぱ北海道はスケールが違うよなぁ〜なんて思っていました。
もちろん、ここでくつろいでいるような時間はなかったので、雰囲気だけを目の前で確認してきました。
翌日、ゴルフ組の男子チームは、次回のために偵察してくるといって、30〜40分ほどでしたが温泉につかりに。
ここはゆっくり過ごすのにいいわーっていう報告でした。
この温泉施設内に、ちょっとした個室での休憩&宿泊スペースもあるので利用の幅が広がるなぁ。。。

♪145...新千歳空港を探索_a0146011_17353379.jpg


全体的にレトロな雰囲気で展開しているところが多かったのも、印象的です。
レンガが似会う北海道。
函館はチンチン電車が走っていることは有名ですが、札幌にも短い区間ながら市電が走っているんですよね。
このフロアもゆとりを感じるスペースでした。

♪145...新千歳空港を探索_a0146011_17385038.jpg


北海道といったら『サッポロビール』
最近あちこちのお店で、これらのポスターを目にします。
このレトロ感たっぷりのフロアにこのポスターは、ぴったりマッチでした。

♪145...新千歳空港を探索_a0146011_17403345.jpg


飛行場でいちばん飛行場っぽい場所もありました♪
飛行機関連専門ショップ『フライヤーズ』
ここも私にはハマりそうなところです。このレゴほしいなぁ〜^m^

♪145...新千歳空港を探索_a0146011_1748291.jpg


先を急ぐ人もいれば、フライトまでの時間を過ごす人たちも大勢で。
それでもここ新千歳空港では、なんだかみんなが楽しそうに見えました。

自分用に欲しいお土産とかいっぱいでしたが、まだ自宅に戻る予定じゃない私に買えるものはほんの少しだったのが残念。
のんきそうにカメラを持って撮影していた私に、中学生のコが『ちょっといいですか?』と
新千歳空港の印象についての質問をされたのは、このあとすぐでした(^^ゞ
by a_puran | 2011-10-07 17:56 | 札幌