人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪149...来年またね ペリカンバーガー

10月に向かった先は、いつものニセコ方面。
年に3〜4回は行くことになるのだけれど、どこかおもしろそうなところはないかなぁとリサーチを。

♪149...来年またね ペリカンバーガー_a0146011_236929.jpg


『ペリカンバーガー』@倶知安

ここは以前からチェックしてありましたが、営業期間がめちゃめちゃ短い。
毎年6月〜10月だけの限定営業。
見つけた時は、休業中でした。

ということで、今回はここには絶対行くぞ〜と決めていたところなのでありました。






♪149...来年またね ペリカンバーガー_a0146011_2431630.jpg


ふむふむ。。。
事前調査で知ってはいましたが、こんなイラスト付きで見てるとワクワク感がどんどん膨らみます。。。

流暢な日本語を話す、とっても雰囲気のいいカナダ人女性がオーナーで、その明るさも美味しさの秘密のような気がしてきました。

♪149...来年またね ペリカンバーガー_a0146011_246280.jpg


私は、本日のおすすめだった『ベーコンチーズバーガー』をチョイス。
ほんとはアボカドバーガーが食べたかったんだけど、この日はもうありませんでした。

ちょちょっとケチャップとマスタードをかけて、そしてペーパーに。
なんだかこういうのだけでも楽しくて、盛り上がっちゃう気分♪

♪149...来年またね ペリカンバーガー_a0146011_2474587.jpg


うひょひょ^m^
あとはいただきまーすだけ。。。そして、ぱくっ。
『おいしぃ〜♪』
肝心のパテが見えていませんが、これがとっても美味しいのです。

このボリューム感に、はじめは残しちゃうかも、、、なんて思ったのが大間違いで、ペロリと平らげられちゃいました(^^ゞ

今年の営業は先日終了し、また来年6月までのお休みに入っちゃいました。
雰囲気にも味にもすっかりお気に入りとなったペリカンバーガー。
今回は激雨の中だったので、お天気のいい日にまた行きたいなぁと来年の楽しみが増えたのでした。