人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪174...牛乳やさんの牧草ロール

温泉に向う前に、函館牛乳の『あいす118』に行ってソフトクリーム食べよう♪


♪174...牛乳やさんの牧草ロール_a0146011_1352744.jpg



今回、ここで私の目にとまったのは牧草ロール。
牛乳やさんらしいイラストが描いてありました。
昨年訪れた時にはなかったので、秋に収穫した牧草がこの中にあるんだなぁなんて思いながら。
そして、このイラストのほのぼのさも、牛乳やアイスクリームのおいしさを引き立ててくれるような気がします。

下段のイラストは、ここの低温殺菌牛乳『緑と牛と大地』のパッケージにも似ていて。
全部のスーパーに低温殺菌牛乳が置いてあるわけじゃないので、今回は保冷剤も用意して買って帰りました。
65度で30分の殺菌方法。
牛乳の美味しさをキープできるのは、75度が限界っていわれてます。


♪174...牛乳やさんの牧草ロール_a0146011_1352098.jpg



今回はラクレットを食べずに、牛乳コロッケとチーズコロッケをいただいてみました。
じゃがいもが白くて甘くて、ほっくほく。

この景色の中の雪はいつになったら、ぜんぶとけてなくなるかな。。。
ソフトクリームを片手に、そんなことを思ってみたのでした。


函館牛乳オンラインショップ牛乳ページ
by a_puran | 2012-03-20 13:31 | 函館