人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪211...今金町メインストリート

『デ・モーレン』とは、オランダ語で風車のこと。



♪211...今金町メインストリート_a0146011_2115980.jpg



道南にいながら、オランダのような田園風景が広がる今金町。
特に有名なのは『いまかね男爵』というじゃがいもです。


このあたりを散策してみました。


♪211...今金町メインストリート_a0146011_21124291.jpg



しゃれた玄関の食堂。
ここでは、今金町や近隣でとれる野菜やお肉を使ったメニューが並んでいます。
次回は、ここでお昼ご飯を食べようって決めました。


♪211...今金町メインストリート_a0146011_21152323.jpg



やってるんだよな。。。
だって、準備中ってあるもの。
こういう地元のお店も気になる。。。


♪211...今金町メインストリート_a0146011_2116217.jpg



入っていっていいのだろうか。。。
なんだか、お店が数件連なってそうなんだけど。
気になる気になる。。。


♪211...今金町メインストリート_a0146011_21171429.jpg



『コホンっ』
って、咳をしているように見えるけど(*^_^*)
久しぶりに見た、お母さん猫と子猫の様子も、ほのぼのでした。


この町もゆっくりとした時間が流れていて、何度でも訪れたくなるところです。

by a_puran | 2012-10-11 21:24 | 道南