人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪215...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.1 ニセコ&真狩

噂どおり、今年の北海道の秋は2週間遅れのようで、ニセコ&真狩も例に違わずの様子でした。
いつもだと、見頃かちょっと遅いくらいなはずなのに。


♪215...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ  vol.1 ニセコ&真狩_a0146011_23424596.jpg



記録的な猛暑&残暑のせいで、葉の痛み具合に加え急激に北風が強く吹くようになりたくさん落ちた葉っぱ。
約1ヶ月前は、まだ30℃近くあったとTVで見ましたが、思い返すとやはりそうでした。。。


と、そんなことをも思いながら、久しぶりのビューポイントから羊蹄山を眺めていました。
全容を見るのもお久しぶり。
私が訪れた前日、羊蹄山の初冠雪が見られたそうです。


♪215...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ  vol.1 ニセコ&真狩_a0146011_235768.jpg



JINさんのパンもお久しぶり。
とってもわかりにくい場所にありながら、今回もたくさんの人が訪れていました。


♪215...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ  vol.1 ニセコ&真狩_a0146011_23592158.jpg



食パンにフォカッチャ。
いちぢくとくるみ。栗のハード系パンなどを購入し、すぐに車の中でむしゃむしゃ(*^_^*)
朝からほとんど食べずに楽しみに走って来たので、長閑な景色と共に最高のごちそうとなりました。



次の目的地に移動中、ばったり見つけたところ。。。


♪215...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ  vol.1 ニセコ&真狩_a0146011_081718.jpg



ダチョウ牧場があることは知っていましたが、こんな場所だったのね〜と、ひとりで感心したりして。


♪215...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ  vol.1 ニセコ&真狩_a0146011_029366.jpg



それまですぐそばで愛想をふりまいていたダチョウさんたちが、一斉に走り出しました。
その勢いや速さにびっくり(@@;)
ゴハンの合図でもあったのかなぁと思いましたが、そうでもなかったようで、またぼちぼちと人のいる方に戻ってきたりして^m^

愛嬌のある仕草や表情が、とっても楽しいダチョウさんたちでした。


ナビ様々で、ひとりドライブも、それまで通ったことのない道をずんずん走り、次の目的地へ。。。


                                 ドライブ : 2012/10/14