人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅


北海道の秋といったら、それはかぼちゃのディスプレイ。


♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅_a0146011_22104129.jpg



目的地に向かう直前、ニセコ駅にSLが到着するという情報が入りました。
そりゃー寄り道しなくちゃ(*^_^*)/*


♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅_a0146011_22132134.jpg



秋のニセコもいいとことだけれど、やっぱり本番は冬。
雪の結晶マークがあったのは、今回初めて気がついたところです。


♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅_a0146011_22172532.jpg



くり抜きパンプキンがこれまで主流だったと思いますが、近頃はこういった手書きでかわいさ満載のかぼちゃを飾るところが多くなったようです。
また、旅メッセージがいい味を醸し出しています。


到着時刻は、12時2分とのこと。
線路側まで急ぎました。


♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅_a0146011_2220172.jpg



SLを見にきている人がいっぱい。
列車に乗るわけでもないのに、こうして乗り場まで入っていっちゃっていいところなんかも、かなりゆるくていい感じ。。。


♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅_a0146011_22224741.jpg



昨年、倶知安で見た時よりもフレンドリーな感じがした今回のSL。
停車時間も短かったので、あっという間に次の駅『昆布』に向かっていきました。
おまけいっぱいの蒸気と汽笛を鳴らして。。。


♪216...ぶらりひとり(ぷち)ドライブ vol.2 ニセコ駅_a0146011_22245443.jpg



このコは、どんな1枚を狙ったのかなぁ。
私と同じような、こんなかな。
それとも。。。


今度こそ、寄り道なしで目的地に行かなくちゃ。