人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪221...はじめて行く秋の京都

秋の京都は初めて。。。

どこかで読んだ『魔法のような赤でした』
このフレーズに、わくわくドキドキの1日がはじまりました。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_16372028.jpg



京都で一番初めに紅葉の見頃を迎えるという、高雄。
嵐山からのパークウェイで到着です。


今まで見たことのないような、そんな秋の景色が広がって胸が躍ります。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18214869.jpg



ここでお茶したいなぁ。。。
また帰りに寄ろうね。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18273227.jpg



そして、また石段をのぼりました。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18271334.jpg



♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18281339.jpg



お天気にも恵まれ、雨の予報もどこへやら。
このまばゆい光のトンネルがとても気持ちよくて。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18311150.jpg



神護寺が見えてきました。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18305474.jpg



なんだろう。。。
この美しさって。
赤い秋に、またしても感動です。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18322260.jpg



今回、京都散策をプロデュース&おつきあいしてくれた りんさんです。

とってもセンスがよくって、彼女の撮る写真がだいすきなのです。
そのりんさんと1日ご一緒させていただいて、私の京都が刻まれていきました。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_1837389.jpg



見たこともないような紅葉の風景に自分がたたずんでいるのが、とてもしあわせでした。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_23435977.jpg



すると、なにやら様子が違う感じが。。。

どうやらTVの撮影をしていたようでした。
りんさんと、もう大はしゃぎ(*^_^*)
晴れ女ふたりのパワーで雨にも当たらずなんていうのもラッキーだけど、これも更にラッキー。
今まさに、この高雄が見頃なんだなぁって思いました。

調べてみたら、今週21日(水)に放送されるようです。
『いい旅・夢気分3時間SP 錦秋の列島湯けむり旅情 紅葉の名所 特選4コース』

あの時の様子をTVでも見られるなんて。


♪221...はじめて行く秋の京都_a0146011_18492283.jpg



まだはじまったばかりの京都の秋は、私にどんどん語りかけてきました。
by a_puran | 2012-11-18 18:53 | 関西